人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

絶景映画

 「クライマー~パタゴニアの彼方へ」



 先日、新宿ピカデリーで観賞した映画である。ドキュメンタリー。上映時間は103分。
フリークライマーのラマが、南米にある登頂困難な山(セロトーレ)を命綱だけで頂を目指すという内容。


 ボクは落語ばかりで、和服のオヤジしか見ていなかったから、壮観な景色を眺めていようってのが目的。
内容よりもビジュアル。絶景を写したポスターにひかれて館内に入ってしまった。


 最初から最後まで、我が目を疑うような大自然の描写。目的を果たすことができた。CGを超えているよ。
そしてこの作品の主役であるデビット・ラマね。蜘蛛のように断崖絶壁をよじ登っていた。


 しかし怖くないのかね。恐怖心があったらあんな事はまず無理。死んでもいいという覚悟か。
いやはやまったく理解不能だ。なにせボクは高所恐怖症。脚立に上がるのもイヤだ。勘弁である。


 言葉は悪いが、馬鹿でなければできないよ、あれは。







平馬
by h72ogn | 2014-09-03 08:42