人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

音楽熱降下中

 最近まったく音楽を聴いてないな~



 夏になる前までは、来日公演を見に行ったストーンズやディランを中心に俄然“ロック熱”がおびていたが・・
5月のポール・マッカートニー中止がよくなかった!病気が原因とはいえ、あれで完全に白けたもんね。


 久しぶりに予約して買った「上原ひろみ」の新譜も一時よくかけたけれど、超難解すぎて頭が痛くなる。
たしかに素晴らしい演奏で、好きな曲も2つあるが、自然と遠のいた感じ。仕方ない。気分の問題だ。


 もちろん音楽が嫌いになっているのではない。ライヴは早くやりたいくらい。もう2ヵ月やってないから。
夏場はおとなしく。去年からそうしている。こう何もないと逆にリスナー感覚も薄まっていくのかね?


 日本のロックバンドの雄として活躍している連中の一部は、氷水かぶってはしゃいでやがる。マヌケ野郎め。
キースや清志郎は死んでもそんな事はするまい。あやつらと十把一絡げにしちゃいかんな。


 ROCKは音楽だけにあらず。


 今、ボクはそんな気持ちになっている事はたしかだ。






平馬
by h72ogn | 2014-09-04 14:34