人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

下ごしらえ

 「街の中は街の人たちの入っていけないところにある」




 と、歌ったのは、友部正人さん。フォークシンガー。すごい歌詞だと今でも思う。
今日の日誌は昨日のつづき。激増したストリートミュージシャンたちについて書いてみる。


 ボクは、彼らを否定しない。しかし全肯定もしない。やりゃぁいいってもんじゃないから。
街角に適した音楽を模索しろよ。でなきゃ、ただの雑音。即、撤収だ。耳障りが悪い。


 抽象的なんだけど、第三者に対して放つ事は、すべて“下ごしらえ”が必要である。
物理的な準備だけではない。頭の中で独りじっくりと思案する事が1番大事だと思う。


 パイのライヴはこの2年で激変している。新しいものを提供したい。その一心。音楽は無形だ。
だからいかようにも操れる自由がある。だいたい結成して12年だよ。干支が一巡してんだ。


 同じ事の繰り返しじゃあね。バカやるのも楽じゃないけど、お金を出してもらってんだもん。
ま、バカをバカのまんまやると、本当のバカと言われちゃうから。これは避けたい(笑)。


 伊豆高原(10/4)、期待してもらっていいよ。値段以上のものは提供できるだろう。




平馬


※チケット残り僅かになりました。
立見ございません。ご予約はお早めに!


【予約】
h72ogn@gmail.com
by h72ogn | 2014-09-24 19:55