人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

暴徒化

 今やすっかりサッカーに人気を吸いとられたプロ野球。




 悪い状況はつづくもので、クライマックスシリーズ(CS)の存在が「凶」と出てしまっている。
トップを独走し、リーグ優勝したジャイアンツ。日本シリーズ出場をかけてタイガースと対戦。


 結果はまさかの4連敗。1つも勝てずに姿を消した。バカ丸出し。すべては水の泡と化した。
巨人ファンの人たちは激怒していることだろう。だって4月からの半年間は何だったの?である。


 今のファンはやさしいよ。30年前なら暴動が起きていた。東京ドームは焼けていたかも。
いやいやこれ冗談ではない。ボクが小学生だった頃、プロレス会場でファンがよく暴徒化した。


 場所は蔵前国技館。昭和59年6月だったかな。猪木vsホーガン戦。試合中に長州力が乱入。
不可解な結末に。当時のファンは熱い。物は飛ぶは暴れるはで、しまいにゃ火ぃつけられた。


 それから3年後。両国国技館でも大騒動になったっけ。熱狂的なファンがたくさんいた時代。
野球だってそうさ。人生捧げているような人を見かけなくなった。おかげで焼かれずに済んだか。

 今後、さらに野球人気は下落していくだろう。CSは廃止すべきだ。水の泡にしちゃマズイよ!




平馬
by h72ogn | 2014-10-20 12:04