人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

レモンサワー

 5日間ほど酒をストップしている。




 10月から酒量が多くなったわけ。毎日飲んでいるわけではないが、一度に飲む量が増えた。
あ、あれですよ、ストレスとかそんなもんが原因ではない。単純に酒が美味いからだと思う。


 相変わらず日本酒を好んでいるが、銭がもたん!ならば焼酎にシフトとなるのが常。
割りが水ってのは味気ない。烏龍茶割りもなぁ。嫌いじゃないけどね。最近のヒットはサワーだ。


 王道の「レモンサワー」がいい。中でもお気に入りは、ホッピー社のサワーである。
1リットル入りのペットボトルで¥250前後。特徴は保存料無添加。甘さ控え目。キリッとしている。


 やはり辛口の「金宮焼酎」とバッチリ合う。そこにレモンスライスなんぞを放り込めば完璧。
とにかくツマミが何であってもよくマッチする。魚肉菜すべてOK。特に焼鳥なんか最高っス。


 書いていたら呑みたくなった。まいった。しかし酒を美味いと感じていくには、節制しないと。
内臓疲労を起こしたまま痛飲をつづけてしまうのは、なにより御酒に申し訳ないではないか。


 オレは酒を尊敬してっから。






平馬
by h72ogn | 2014-10-30 19:54