人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

マンネリ合戦

 今日、紅白歌合戦の出場者が発表された。




 しかしまぁ懲りずに「歌合戦」なんて時代錯誤も甚だしい事を毎年〃やっているよ。
去年、20数年ぶりに番組のすべてを見た。もちろんオンタイム。我慢しながら。


 しかも1人。忘年会が夕方に終わってしまったのが視聴のタイミングとなったわけである。
いやマジで酔いが冷めたよ。なんの新しさもない、品格、品質、演出、すべて低レベル。


 いったいこれはどうなってんだと。ひでぇなんてもんじゃない。恥ずかしいったらない。
紅白出演すれば、とうぶん食いっぱぐれはない。彼らの目的意識はそれしかない。他にあるの?


 あるわけがない。白組の勝利に貢献しよう。なんとしても紅組を勝たせなくてはならない。
あるいは自分たちが最高のパフォーマンスをして評価を得てやる。そんな気持ちの奴はいまい。


 欧米諸国のエンタメが特別優れているとは思わないが、日本はあきらかに遅れている。
進化ナシ。“予定調和”と“マンネリ”をこれほど好む人種は世界中で日本だけじゃないかね。






平馬
by h72ogn | 2014-11-27 22:23