人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

幽霊 Ⅱ

 この世の中、幽霊みたいな人ばかりだ。




 今回の衆院選に限らず、組織票をズドン!と獲得した党が有利。これが選挙である。
投稿率52%。戦後最低の数字。48%の成人は今後何を思うのかね?きっとなんも感じないだろう。


 利権や宗教に絡まった人たちほど、きっちりと選挙には行く。その点だけは感心する。
今日言いたいのは投票率の事ではない。世の「シラケ鳥」どもである。ハッ!と思ったんだ。


 Facebookの中でね。ボクの「友達」と括られている方々は100人前後。その内のほとんどが幽霊。
もっと言えば、のぞき魔である。発信ゼロ。他人の近況を薄ぼんやり覗いているだけの人だ。


 「名前くらい置いてみるか、流行ってんだし」そんな理由で登録した人たちもいるだろう。
けれど、個人〃で申請&承認のやり取りはあったはず。合わないと思うなら削除して去れ。


 地縛霊みたいで気味悪いっての!存在そのものが幽霊部員になったら人間終わりだね。


 てなわけで、、、


 生身の付き合いがなく、まったくアクションがないFacebook上だけの「友達」さんよ、悪しからず。


 近日、こちらから一掃させていただく。暮れの大掃除だ。







平馬
by h72ogn | 2014-12-16 14:43