人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

爆音で‼~レッドツェッペリン編~

 ビートルズの後はゼップだーっ!




 泣く子も黙る、黙った子がひきつけ起こすロックバンド、「レッドツェッペリン」である。
今回、あえてアルバムではなく、ライブDVDを選んでみた。爆音開始。何度聴いても凄い。


 特にボンゾのベードラ(足で鳴らす太鼓)。マジで気象を変えてしまうような雷鳴ともいえる音だ。
そんでまたジミー・ペイジのコンポーザーとしての才能に感服するしかない。天才だー。


 やっぱあれだよ、人力の底力というか、アナログパワーほど説得力のあるものはない。
ゼップの特徴は、爆音ではないミニマムな音量であっても「爆発的」であること。


 そして先日の日誌にも書いたが、ビートルズ同様の“壮大なる悪ふざけ”を感じるのだ。
「移民の歌」を聴いてくれよ。曲頭から「アアアァ~アァ~!アアアァ~アァ!」だもん(笑)。


 バカバカしい。いかれてるよ。狂ってるよ。けど最高なんだ。絶叫馬鹿。なんて美しいのだ。
今日は柳家喜多八を爆音で聴いてみよう。清く、けだるく、美しく。あぁ、今年もあと少しだね。





平馬
by h72ogn | 2014-12-18 14:50