人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

恋愛体質アレルギー

 イヤなんだよな。



 恋愛体質が染み込んだ人間って。一生治らない病を背負っているように見えてしまう。
もちろん盲目的な恋をしている状態になっている時の気分は悪くはない。誰でもそう。
けれどそんなの10代、20代で済ませておけって。もちろん現実がすべてとはいわない。


 しかし、いい大人がドラマの主人公や夢物語に憧れてどうすんだと。
じゃあ40過ぎてバンドやったり、フラフラ旅をしているおまえはどうだって?
オレは25過ぎて、音楽、仕事、交遊、嗜好、恋愛などで盲目状態になった事はただの一度もない。


 そしてこれは昨日のつづきにもなるが、くさい性質のものが日々キライになっている。
5年、10年前は我慢できても今はムリ。とにかく時間をムダにしたくない。
常識だと逆なんだ。拒絶してたものを経年して赦す精神。これぞ大人だ、みたいにされている。


 違うね。それって世間が勝手に作ったウソだから。オレは騙されやしない。
たとえそれが最愛の人だとしても、他者にすがって生きていくなんてまっぴらゴメン。
この手のタイプって、自ら不幸を呼び込んでいる事に気づいていない。単なる迷惑者だ。


 かわいそうな人。こんなのにオレはもう一切同情しない。近寄らないことにしている。






平馬
by h72ogn | 2015-05-28 21:02