人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

昼メシのこと



 昼飯に幾らかけますか?




 ボクは仕事場の2階がキッチン付の控室なので、ほぼ毎日自炊しているのだ。
その材料は用意してもらっている。休日、外食する時はちょっぴり豪華に。
蕎麦屋に入って、もりそばに小さい天丼やカレーをプラスしたりする。それでも千円前後。


 かつて東京ですべて生活していた時は、普段の昼飯代は650円が目安だったと記憶している。
消費税アップした昨年4月から飲食店の値段が変に上がった。ようするに便乗値上げ。
毎日〃、吉野家、松屋、すき家、マック、コンビニ弁当というわけにもいかないでしょう。


 財布が助かっても、体が蝕まれてしまう。定食ならばせめて¥600~700(税込)で食わせろ。
白昼堂々と何千円もするランチを、旦那の文句言いながらパクパク食ってるバカ主婦ども。
みっともない。なにが“自分へのご褒美”だ。ふだん大した事してねぇっつうの!


 会社勤めで頑張っている人にもっとやさしくしてあげなさい。…ん、期待できそうもないな。


 だからね、頑張れ!町の食い物屋!







平馬



by h72ogn | 2015-06-06 17:51