人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

あっそ



 最近、まったくプロレスを見なくなった。それでも少し動向が気になったりするもの。
驚くべき現象が起きている。「新日本プロレス」だけが異様に盛り上がっている。
他団体は低迷したまま。この10年間で飛躍できたのは新日本だけなのだ。


 例えば大阪の興行。ひと昔前、大阪府立体育館(4500人収容)で半分以下の客入りだった。
それがいつのまにか大阪城ホール(13000人収容)を超満員にしている。ブーム再来。
会場は女性客が猛烈に増えた。人気商売は「女」の動員にかかっているといっていいだろう。


 コンサート、演劇、落語、ラーメン屋、パン屋、海の家、その他諸々、みんなあてはまる。
新日本はレスラーをタレント化させた。もっといえばホストに近い。
コスチュームや髪型を見ればよくわかる。体型もボディービルダーのようだ。




 ボクの少年時代は、黒タイツとリングシューズがレスラーの象徴的なスタイルだった。
それは試合内容にも現れており、わかりやすい派手な大技をポンポン出すのが平成以降。
昭和は技より情念をより強く感じたものである。1つ恐いのは女性客の“飽きっぽさ”だろう。


 いきなりそれは観客動員数として出る。冬ソナブームが今もつづいていますか?…でしょ?
ヨン様が結婚した時、一時夢中になっていた母が一言、「あっそ」で終わりだから!
なぜ日本人観光客がこんなに減ってしまったのかと、韓国人は頭を抱えているという。


 新日本プロレスも冬ソナの二の舞になってほしくないものだ。


あっそ_f0347130_17290489.jpg






平馬



by h72ogn | 2015-08-14 17:28