人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

遊びまくり

 仕事は体に毒である。



 ただし遊んで暮らすのが健やかかというと、一概にそうともならないと思う。
なぜなら人間は、もともと怠けだしたら際限なく怠けつづけるようにできているからだ。
多少の毒、多少のストレス、多少の不安感と共生しながら暮らしていくのが1番イイ。


 皆、薄々わかっている。しかしそれを実践に移せない。口に出しても何を言われるかと恐がる。
馬車馬を飛び越えてボロ雑巾の様に働いていても、何も感じていない人はいるだろう。
むしろ幸せじゃないかね?羨ましいとは思わないが、愚鈍者こそ経済発展に必要かもしれない。


 「日月」の歌詞に、「月曜日から背筋をのばす 何も感じないふりをして」とある。
徹底的に遊んでみると、日曜と月曜の差はいかんともしがたい。まるで天と地。残酷物語だ。
しかし人は陰陽ありで生きていかなければならない。往来やアップダウンの繰返しともいえる。


 常識なんて屁でもない。日常世界と非日常世界の“往き来”ができれば、すべて丸くおさまる。
ボクはまるで他人事のように常識と付き合っている。いち社会人の如くね(笑)。
ただ、このスタンスは間違っていないと自負している。今日は競馬をした後に六本木「バウハウス」へ。Zep道楽ライブ。




 楽しすぎる。その事についてはまた明日書く。とにかく土日は遊びまくった。









遊びまくり_f0347130_21563620.jpg

平馬



by h72ogn | 2015-11-15 21:53