人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

アカデミー賞


 第88回米アカデミー賞授与式。




 WOWOWが独占生中継。5時間半!?とうぜん時差があるから日中の放映だった。
オンタイムでは見られない。録画予約しておいた。昨夜、帰宅後すぐチェック。
まだ日本で公開されていない作品がたくさんエントリーされている。だから予想不可。


 人口あたりの映画館の数も多い日本公開が何故こんなに遅れてしまうの?
おかしいではないか。今年の司会は、黒人コメディアンのクリス・タッカー。
この人が最初から最後まで、有色人種への差別をこれでもかと皮肉っていた。


 黒人メインの作品や俳優のノミネートが一切ないことで、開催前ちょっとした騒動になる。
それをグリグリほじくりかえすようなブラックジョークが飛び交っていたのだ。
執着しすぎじゃないの。そんなことよりドレスアップした女優さんの美しいこと。


 ケイト・ブランシェットとシャーリーズ・セロンは別格だよ。
ルーニー・マーラ、ケイト・ウィンスレット、名前は知らないけど綺麗な人がたくさんいた。
最優秀男優賞は、無冠の大器と言われつづけたレオナルド・ディカプリオが獲得。


 個人的に印象に残ったのは、エンニオ・モリコーネである。87才にして初栄冠(最優秀作曲賞)。
数々の名曲を生み出してきた大巨匠。どれだけすごいかはWikiで一覧が掲載されている。
今になってよくもと思う。選定会の連中はまず耳鼻科へ行け。耳をよく調べてもらいたいものだ。



📷「キャロル」出演のお2人。
ドレスもまた素晴らしいです。
アカデミー賞_f0347130_08440136.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-03-01 08:38