人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

新車


 納車。11月に予約注文した自転車が届く。



 前に乗っていたトレックのクロスバイクは壊れた。といっても部品交換すればまだいける。
クイックリリース(前輪)の支柱がポキンと折れた。原因は金属疲労。
なにせ潮風ヒュ~という地域は避けて通れない状況。10年寿命の製品だと、7~8年に短縮となる。


 新車の車種決めにそうとう時間を費やした。スピード重視?それとも安定性?
車に例えると、スポーツカーにするか、四駆にするかという悩みである。
で、選んだのは後者。MTB(マウンテンバイク)。あえて国内メーカーにした。「ARAYA」だ。




 イギリス車のフレームによく使われている。完成車も最近充実しており、コスパも非常に高い。
同じスペックだと他なら2割増し。2016年度の新型だったが、運よく20%引きで購入できた。
朝早くクロネコヤマト便が職場に来てその場で開封。昼休みの今、サクッとサイクリングした。


 ホイールとタイヤが違うだけでこうも乗り心地が変わるものかと。さすがに段差や悪路に強い。
そのかわり急坂だと足を引きずっているような感覚がある。脚力は維持しないといかん。
というわけで、今日の「五百字日報」は1日2回更新。なんてアクティブなんでしょ!






新車_f0347130_14555039.jpg

平馬


by h72ogn | 2016-03-31 14:52