「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

夏競馬総括2


 有終の美を飾りたい。



 9月3&4日の土日。2ヶ月に渡った“夏競馬”が終わる。夏は予想が難しい。
ズバリそれは飛び抜けた実力の馬がいないから。ドングリの背比べ。
重賞は3ランクある。G1、G2、G3。夏開催のほとんどが「G3」なのだ。信用のおける馬は少ない。



 3日(土)はまいった。地方馬(川崎)が勝っちゃった。ぶっちぎり。しかも余力を残したかたちで。
このレース、“かたい”と予想。だが、しっかりこの地方馬をヒモでマークはしていた。
ここまではいいが、競馬は自分の本命がこないと話にならん。つまり負けとなる。




 やめればいいのに、やらないつもりでいた別レースに賭けた。頭に血がのぼったからだ。
それでもまだ冷静さは残っている。オッズを確認したら8頭立ての2強。いけるぞ、これなら!
そう思ったのも束の間。大本命沈む。ショック大。翌日曜の予想をリセット。やむなし。


 終わりよければすべてよし!…って、なぜだかそんな気になれなかったんだよね。
ダメだろう?ダメでしょ?ほらね、やっぱり。裏をかかれた。新潟記念は人気馬がワンツー。
声を大にして言わせてほしい。ふざけるな!!!!…というわけで、夏競馬総括でした。






あぁ、ダービーの興奮よ再び。
マカヒキのライバル、サトノダイヤモンド。
次の登場はいつ?

  ↓
f0347130_14541397.jpg

平馬

[PR]
by h72ogn | 2016-09-06 14:51