「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

膝破壊


 先週金曜日、左膝を負傷した。




 仕事中。膝が抜けるような感覚があり、そのまま立ち上がった時に受傷したようだ。
最初はまったくの無痛。なんというか誰かに患部を押さえつけられたような感じ。
それが爆発したのが帰りの自転車にまたがってから。もう痛いのなんの!ペダルこげないし。


 翌日はさらに悪化。しゃがめない。歩くのも足を引きずりながら。腫れている。
これ、関節炎。ようは膝の中で火事が起きているようなもの。冷やすのが何よりの薬なのだ。
日月休み。昨日はまたNさんと春風亭一之輔さんの落語を見に行った。え?NHKのカメラが入る?


 「クローズアップ現代」という番組。とうとう一之輔師匠も国営放送に密着されたのか。
三席。テレビだから笑いの多い演目。それにしても爆笑をこれほど巻き起こせる人はそういない。
この方、見るたびに器の大きさと不気味さが増しているように思う。膝の痛みを忘れました。


 会場はさいたまスーパーアリーナ内にある「TOIRO」。駅は、さいたま新都心。
終わってからNさんと寸評会。赤羽で途中下車。1番街にあるイタリアンの店に入った。
二次会は居酒屋。しまいにゃミスドでコーヒーを飲みながら落語話をしたのだった。


 今日はすでに伊豆へ帰還中。膝の調子をみながらだが、墓参りに行きたいと思っている。


…また雨かよ。







f0347130_12260652.jpg

平馬

[PR]
by h72ogn | 2016-09-19 12:22