「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ピンキリ


 日本酒なら純米がいい。



 そんなことはわかってる。あたり前田日明だぁ。しかし本醸造より値が張る。安くはない。
居酒屋の日本酒価格っておかしくないか?だから酒好きは宅飲み派が多いのである。
外よりは安くすむが、量がいくとそういうわけにはいかない。だから夏場はレモンサワー。


 ハイリキに焼酎を足して飲む。身体と脳ミソにはよくない。いつもそう思っている。
だから2缶まで。〆は日本酒を茶碗2杯。順番が逆になることもある。肴で変わるのだ。
ビールは週イチくらいかな。ずいぶん少なくなった。んで、焼酎のことなんがね。


 これもまた質や値段ともにピンキリ。規制緩和でコンビニでも安いのが出回っている。
よけいなお世話だが、1.8リットルで1000円以下のものはなるべく避けた方がいいと思う。
同じ量を飲んでも翌日の残り方がちがうように感じる。頭が冴えないというかね。


 むろんアルコールはすべて健康を軸に考えた場合、たとえ1滴でも毒なのだ。
でなけりゃ肝臓から解毒酵素なんかでるわけがない。しかし極端な安酒は何かがおかしい。
気のせいにしては明らかすぎるダメージ。基本的にボクは宝焼酎ピュアパック以下は買いません。



 ぁあ~、なんてしみったれた日記なんだよ。







f0347130_14522434.jpg


平馬

[PR]
by h72ogn | 2016-09-21 14:50