人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

隙間風


 帰宅。




 午後7時30分到着。昨日死んだ犬のマークは実家敷地内に土葬した。早朝葬儀である。
家族で隣に住んでいる弟は夜な夜な穴掘り。今日になって筋肉痛だと言っていた。
死後硬直した亡骸を運ぶ。軽いような重たいような。両親と通学前の甥と姪も合流。




 で、さっき仕事を終えて家に入る。その瞬間、なんだか寒々しい感じがした。
マークがいつもグタ~と横たわっていたキッチン。こんなに広かったっけ?
やはり老いさらばえていても、そのぬくもりに近いような存在がないのは寂しいものである。
“生”が醸し出す熱の消失。まるで家の中で隙間風が吹いているようだよ。




 週の折り返し。これから少しトレーニングしよっと。師走の慌ただしさが顔を出してきた。
日曜日は埼玉でライヴ。今年最後である。面白いセトリ。終わって美味い酒が呑みたい。








隙間風_f0347130_20310740.jpg

ヘーマ


by h72ogn | 2016-12-07 20:29