人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

一枚の写真


 暮れの大掃除。




 昨夜の同窓会は長っ尻になった。居酒屋「国八」の座敷に4時間もいたのか。
7時30分~閉店まで。男2女4。幼稚園からの同級生。既婚者3、独身者3。
飲酒3、ノンアルコール3。なんというバランスなんだよ。また集まろうと言って解散した。




 朝7時に目覚めるも軽い二日酔いで二度寝をする。9時半起床。まず布団干し。
ベッドシーツなども交換。洗濯。掃除はトイレから。階段も拭く。部屋に移って断捨離。
ライヴと競馬のおかげで部屋はいつも清潔にしている。だからえらく汚いということはない。


 汚部屋のままだとツキが逃げる。厄が居座る。それでもゴミ袋いっぱい分を葬った。
昔のバンドの資料や写真が出てくる。大日本プロレスの前座をやった時のもの。
大道芸人のコジが参加したんだよね。彼にドラムを叩いてもらったんだ。


 全員集合の写真を見てびっくり。はっきり言ってみんな別人のように若い。
思わず手が止まってしまった。そんなこんなで作業は中断しまくりだ!
大掃除ならぬ小掃除になってしまった。読んでいない本が6冊もある。


 これは「有馬記念」が終わってからの楽しみにしようと思う。























一枚の写真_f0347130_18303329.jpg

ヘーマ
by h72ogn | 2016-12-18 18:29