「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

激闘の余韻


 明けましておめでとうございます。




 たった1日だけの違いで何かすべてがカチッとリセットされたような気がする正月の不思議。
元旦の今日は、見事な冬晴れ。雲ひとつない青空が広がった。昨夜は燃えたよ。
総合格闘技「RIZIN」である。フジテレビで6時間/2大会分を放映した。弟の家に家族が集結。


 みんなで飲み食いしながら観戦した。29日の大会はすでに結果は出ていたが、
とにかくすべて情報をシャットアウト。スマホのニュースも何ひとつ見なかった。
ボクの注目はミルコVSモー、川尻VSグレイシー、所VSアーセン、木村VSベネット。


 あと女子の試合も。どれも一本やKO決着。特にミルコのトーナメント優勝はびっくりだ。
全盛期の切れ味はさすがになく、現役バリバリのモー有利とみていた。
ところが体格にまさるミルコは左パンチでキッチリしとめてしまう。しびれたなぁ。


 あのヒクソンの息子、クロン・グレイシーも進化していた。あれはまだまだ強くなる。
セコンドについた父は一言も声を発していない。鬼の形相。グレイシー神話復活とみた。
山本アーセン&美優は親子揃って腕十字固めで完敗。それもまたドラマである。


 長時間だったがまったく飽きなかった。次は会場観戦してみるか。
もう何年も行っていないしね。たまに格闘技やプロレスは生で見たくなるんだよね。
あと相撲も今年は絶対に見に行くつもり。できれば地方場所がいい。


 とにかくボクは「勝負事」が好きなのだ!








※木村の試合が直前になりキャンセル。
ベネットのビザ問題で来日できず?
テレビは何も説明がなかった。
よくねーぞ。




f0347130_17281732.jpg

へーマ

[PR]
by h72ogn | 2017-01-01 17:24