「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

マリッジテロ


 結婚した“誰か”って実はヘーマさん!?




 昨日の日報を読んだパイのご常連からメールが届く。いやいや違う。ボクではない。
ケイト(ジャンベ)ですよ。年明けに入籍したという。その結婚報告をしたのはFacebook。
交際ステータスにお相手の名前と「既婚」と表示されたフィードのみ。


 ボクはFacebookを開くには旧端末からしかできない。しかもWi-Fi環境にあるエリアのみ。
職場はその条件を満たすが、毎日チェックすることはない。最近は「n etkeiba」ばかりだ。


 当然、そのステータス変更も見ていない。すごいもんでケイト結婚を教えてくれたのもご常連。
たこすはそれを見てすぐフォクに絶叫メールを送ったという。誰も何も知らなかったのだ。
遅ればせながらボクもそれを確認したが、今さら「イイネ」や「コメント」するのもなぁ。


 そのかわり自分のフィードに投稿した。あいつはマリッジテロリストだとね。
おまけに何の脈略のない海外モデルの画像を載せると、「美しい方ですね」とコメントが。
ヤバイ!ライヴを見た事がない人は真に受けちゃうんだ。慌ててこちらも返信(笑)。




 ま、それはともかく、パイのメンバー同士ってプライベートの付き合いは皆無に等しい。
例外的にボクとモリは競馬でつながっている。あとはどんなライフスタイルなのかさえ知らない。
酒を酌み交わすのも打ち上げのみだから。それとてご常連と隣同士になる方が多いのである。


 ケイトの報告の仕方は感心できるものではないが…、独身→既婚に変わっただけ。
結婚に対して浮わついたり入れ込み過ぎていないという心持ちなら、これもまたありかなと。
一般とか常識を度外視した伝達法だった。このシャレをよしとしない人はいるだろう。


 なぜ私に直接知らせてくれなかったの?ってのさ。サプライズって意外とリスクを伴うもの。


 マリッジテロリストよ、早いとこフォローにまわるべし。








f0347130_20053241.jpg

ヘーマ


[PR]
by h72ogn | 2017-01-13 20:04