「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

大波乱


 昨日は二日酔いで丸1日ダウン。日記もサボる。



 大相撲初場所。中日。両国国技館。15日の日曜日、ボクの友だち数名が会場観戦した。
浅草在住の相撲マニアNさん、毎週土日の競馬コラムでお世話になっている覆面X氏、
同級生Kとその姉ちゃん、みんなバラバラ。それぞれお誘いを受けたが東京にすら行けなかった。


 もちろんTV観戦。土曜夜の新年会の酒が全身に残っていて、ベッドの中から見る。
彼らには注目力士と見所を要約してメールを送っておいた。特に十両がいい。好取組が多い。
蒼国来の充実、稀勢の里はポカ負けする頃、白鵬は初顔合わせで相手を潰しにかかることなど。


 そうしたら結びの一番。白鵬ー荒鷲のモンゴル対決で大波乱。なんと荒鷲が勝利してしまった!
座布団が飛び交う、なかなか遭遇できない光景を友だちたちは目にしたのだ。
おまけに豪風ー魁聖では、身長30センチ/体重40キロも小さい豪風が「一本背負い」で勝利。


 この決まり手もたいへん珍しい。いやぁ会場で見ると相撲はまた違う面白さがある。
あ~、寝込んでいる場合ではなかった。興味のあるものは誘われたら行くべきだよ。大反省!








f0347130_14552116.jpg

ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2017-01-16 14:50