「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

無事これ名馬


 いつもなら相撲話をするよな。




 稀勢の里初優勝。横綱昇進へ。こんなもんどうでもいい。というか、日本人びいき丸出し。
外国人だったら来場所の成績いかんでとなっていたはず。こうだともう昇進八百長である。
とにかく稀勢は相撲内容がパッとしない。けして悪くない。だが、盤石とはほど遠いのだ。


 絶対的存在を示してこそ“横綱”だと、ボクはそう思っている。





 それよりも昨日の中山競馬場でのダメージが尾をひいている。金よりも馬のことだ。
銭はまた働いて切りつめりゃ博打なんてもんはすぐできる。しかし命は戻らないもん。
しかも牝馬。シングウィズジョイは、まだうら若き女の子だったのだ。前を走る馬と接触。


 一瞬の事だが大惨事。70キロのスピードが出ている。馬の体重は450キロ。
それをあんな細い足で支えているのだ。とにかく競走馬の美しさは形容しがたい。
そういう生き物に、てめぇの身銭を委ねているのが競馬というギャンブルなのだ。


 一線画する媒体だとつくづく思う。「無事これ名馬」とはよく言ったものである。
もう昨日みたいなレースには遭遇したくない。生かしておくべきじゃない人間が死ぬべき。
「無事これ偉人」とは言わねぇだろ。でしょ?街はそんな連中が溢れかえっている。







写真は優勝したタンタアレグリア。
シングウィズジョイの分まで勝ってくれ‼
f0347130_19382261.jpg

ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2017-01-23 19:34