人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

夜毎野球!


 野球おもしろい!




 昨夜、仕事が終わって帰宅。すぐ風呂と夕食作り。晩酌しながら相撲の録画チェック。
友人からLINEでWBCキューバ戦生放送を知る。内川の犠打で土壇場で勝ち越し。
つづく山田の2ランがだめ押しとなった。クローザーは牧田。あの球筋、外国人は読めていない。


 それに投げるまでの“間”を微妙に変えている。ネチネチした戦法。いいんじゃない。
これが日本の野球だ。まともになんて勝負にならないんだから。
短期決戦。研究されていない牧田こそが日本人代表といえる。侍JAPANなんて表向きでいいのだ。


 土を耕し、種を撒き、水をくれ、やがて芽を出し、収穫を待つ。
我々の祖先はそうやって暮らしていた。だから地味な農耕民族型野球で大いにけっこう。
今夜はイスラエル戦。勝てばリーグ単独首位で突破。相手は韓国襲破した強豪国だ。




 がんばれニッポン!・・・あら、裏番組はドリフかよ。これも見逃せねぇぞ。







夜毎野球!_f0347130_20034225.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2017-03-15 20:03