人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

オオザッパ!


 とにかく母の大雑把ぶりが酷い。




 実家。風呂の脱衣場兼洗濯機置き場。自分のことは自分でやる主義。
衣料洗剤や柔軟剤はボク専用。もちろん洗濯から干してたたむまでやっている。
目につくんですよ、洗濯機周辺に無造作に置かれている物たちが。最近驚いたのが液体洗剤だ。


 詰め替え用の口が切られているのに中身がぎっしり入っている。
製品そのものが生意気に立ってやがる。しかし肝心のボトルがどこにもない。
安いからって詰め替え用を購入したはいいものの、容器の事はまるで頭にない。気にしない。


 あれって節水できるように“すすぎ”1回でOKなのがほとんど。キャップ1杯で十分。
母はそんなことはおかまいなし。完全無欠の目分量。スプーンやキャップを使えない。
自分の人生と同じだ。すべてを「こんなもんでしょ」で生きている人だから。


 服を脱いで風呂に入る。なんと、そこにもバスマジックリンの詰め替え用があったよ。
なぜかシャンプーとリンスはボトル買い。使いきる前のそれが、、1、2、3、4、5、6…
7本!これってもはや大雑把をはるかに超えている。向こう2年間、購入禁止を発令だ!






オオザッパ!_f0347130_20380797.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2017-05-25 20:34