人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

痛飲


 最近、酒を飲み過ぎている。




 ふだんの晩酌はチューハイ2杯と日本酒を1杯でだいたい終わり。
合計3杯だが、コップはパイントグラス。酒は茶碗で呑んでいるから店の1.5倍の量である。
日曜日は馬友Oちゃんが昼過ぎに来た。ボクは平場はやらない。見(ケン)していた。


 8Rと9R。連勝。これは調子イイ。9Rはパドックで気になった馬だけ複勝で購入。
最低人気。13倍配当。これが2着入線。今日はいける。そう確信したが…
2日前まで本命にしていたレイデオロを切った。イレ込み、チャカつき、返しもよくない。


 誰が見てもおかしい状態。しかし結果はこれが優勝。久しぶりに競馬が嫌になる。
こうなると負の連鎖はつづく。残る2つのレースもダメダメ。もう飲むしかない。
6時前には駅前にある居酒屋でスタート。途中から同じくダービーで負けた親戚Aちゃんが合流。


 Oちゃんはキッチリとっていたからエライ。22時半過ぎ再び家に戻り、3人で〆ビール。
ダービーの映像を見ながら反省会。ルメ神騎乗と言われているが、他の騎手がマヌケなだけだ。
ぐびぐびと杯が進む。痛飲かどうかは翌朝わかる。二日酔い。とうぜんの事だ。


 仕事忙しい。週明けからこれはよくない。さすがに昨夜は休肝日にした。8時間近く眠る。


 肉体的チャージはできた。寝ればすぐ回復するから安上がりでいい。


 




痛飲_f0347130_12573023.jpg

ヘーマ


ヘーマ

by h72ogn | 2017-05-30 12:46