人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

朝怒鳴り


 デカイ車。




 特に商用車のトラックやバス。あんなのに毎日乗ってると気まで大きくなるのかね?
自転車通勤しているとよくわかる。どんな車が横暴な運転をしているのかってことが。
割合的に多いのは間違いなく大型車。乗用車やバイクの方が少ない。


 今朝、白線を走るオレに向けてクラクションを鳴らしてギリギリ横で追い抜いた1台のバス。
表示板には「回送」の文字が。客を乗せていないからスピード出していたのだろう。
頭に来て追いかける。ちょうど信号待ちで停車中。運転席の前にチャリをつけて怒声を浴びせた。


 どんなことを言ったのかは書けない。信号が青に変わり、ボクは道のど真中を走る。
サンハトヤ手前あたりだ。片側車線が空くまで、回送バスはおとなしく真後ろを走行していた。
ざまあみろ。ついでに書いておくが、これみよがしな高級車に乗っている奴もろくなのがいない。


 ふんぞり返ってハンドル握りやがって。さぞスピードも出ようかという外車。
これが土日、見事に渋滞にはまっている哀れ~な姿を見ると胸がスカッとするのです。







朝怒鳴り_f0347130_20410093.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2017-06-01 20:36