「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

夏前


 ないものねだり。




 ここのところ快晴の日がつづいている。土日は特によく晴れた。気温も高い。
しかし湿度が低いので助かる。友人が言った。「夏もこれくらいならいいのに」と。
まったくその通り。つまり忌まわしくは湿気なのである。梅雨入り間近。


 明けたら猛暑がまっている。今夏はまたそうとうなものらしい。イヤだなぁ。
寒いのは着込めばなんとかなる。うだるような暑さだとどうにもしようがない。
特に昼下がりあたりの日射しの異常さといったら想像するだけでため息が出てしまう。




 予報に出る気温数値は、基本的に条件を揃えるため、風通しの良い公園などで計測している。
比較的涼しいエリアといえよう。公園に出入りしている一般人はそういない。
乞食くらいだろ。毎日ブルーの手作りハウスで寝泊まりしてるからね。


 彼らにだけ役に立つ情報だ。やはり人の往来のある所で数字出さないと参考になるまい。
駅のロータリーとかね。凄まじく暑い。35℃予報の時は、まちがいなく40℃を超えてっから。
束の間の心地よい夏日を満喫しようじゃないか。もう少しだけだよ。




f0347130_11582899.jpg

ヘーマ


[PR]
by h72ogn | 2017-06-05 11:57