「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ゴルフク

 ゴルフは紳士のスポーツ。
 ゴルフは大人の趣味。
 ゴルフは自然も満喫できる。



 そんな戯言をのたまうバカは目障り以外のなにものでもない。しかし、娯楽としてはいいと思うし、奥が深い遊びとしてボクは認識している。

 40代半ば。子育て一段落。金に少し余裕ができてくる年代である。ならばいっちょゴルフでも、となるのか?まわりにそんなのが増えてきた。

 そりゃ競馬をはじめるよりは世間的に“聞こえ”はいい。何万、何十万もする道具を揃えて、鳥かごで練習し、いざラウンドへ。いったい幾らするのか知らない。

 昼メシに大して美味くもないカレーやビールを飲んで3000円以上はかかるって。芝生にゴザ敷いて手弁当とはいかないんだとよ。 

 なぜってゴルフは紳士のスポーツだから。よくわからない。晴れた日は木陰で頬張るおむすびが一番なのに。オレならそうする。



 まぁ、このあたりまでなら別にどうってことはない。なにがイヤかって「ゴルフウェア」だ。あれほど恥ずかしいものはない。

 なんだあれ!スポーツ着なのか普段着なのかハッキリしねぇ。カラーバリエーション不可解。真の紳士は今のゴルフ服は絶対に着ないから。

 あんなのを身にまとい町を闊歩するバカ。ちょいランク上、小金持ち相手の居酒屋風によくいる。グラスビール飲んでやがる。フライドポテト食いながら冷酒でご満悦。

 舌や味覚は乳幼児のまま成長してない。おまけにゴルフ事になると急に声がでかくなるのだ。穴掘って埋めてやろうか。


 死の19ホールだ。ちなみに競馬は赤ペン(¥108)と新聞(¥140)さえあればすぐできる。当たれば金を貰える。素晴らしい。






f0347130_20035545.jpg

ヘーマ

 



[PR]
by h72ogn | 2017-06-08 14:40