「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

仲直り


 今月号の「KAMINOGE」の表紙は前田日明とターザン山本。




 巻頭も彼らのインタビュー。プロレスが好きな人(だった)ならピンときただろうが、この2人は犬猿の仲である。

 山本さんが現役の週プロ時代から生じた軋轢。何が原因というのは忘れた。ちなみ山本さんは天龍と長州からも嫌われている。

 特に天龍のターザンアレルギーは凄まじい。ある雑誌で、「どんなことがあっても山本だけは許しはしない」と発言。

 事実上の絶縁宣言だった。無理もない。メガネスーパー資本の新団体は、毎週否定的な記事を掲載していた週プロが潰したようなもの。

 つまりそれほど当時の山本さんの書く文章は影響力があった。ボクも発売日の木曜が待ち遠しかったもん。




 前田との雪解けは一昨年行われた年末イベントがきっかけだろう。ディファ有明。トークライブである。年始にお会いした時のこと。

 山本さんの額に大きなコブがあった。「前田さんにデコピンされましたよぉぉぉ!」こんな仕打ちを受けて喜ぶ老人はあの方だけだろう。

 それにしても「KAMINOGE」の写真はよかった。外野席から眺める“仲直り”はとてもイイものだ。







f0347130_21435326.jpg

ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2017-06-13 21:41