人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

黒豆腐!?


 あるトピックを目にする。




 それはイオンが製造販売している豆腐の内容物がとんでもないという記事だった。豆腐はヘルシーな食品の代表格だろう。

 しかし表記をしっかり見ないとヤバイよ。まず大豆と丸大豆は天と地ほどの差がある。イオンのは大豆油を抜いたカスを使用。もちろんそれだとパサパサのままだ。

 なのでトランス酸脂肪に近い人口油をそこに投入。さらにプルンとさせる為なのか、これまたシリコンのような添加物が入っている。

 安い豆腐に必ず入っている消泡剤はあたりまえ。激安納豆の原料が丸大豆のカスだってことは知っていたが…まさか豆腐がこんなとは。

 これってリサイクルといえば聞こえはいいけれど、ゴミに薬を混ぜてギリギリ食い物にしただけ。知らないで毎日口にしている人は少なくないはず。

 日本は原材料表記の義務づけがある。どこに何が入っているか確認できるからまだいい。残念だが、安い物は疑うべし。大手企業だからって油断大敵だ。







黒豆腐!?_f0347130_20022651.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2017-08-07 20:01