「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

いざ新潟!

 現在8時13分。ターザンカフェのサーバートラブル。コラムアップができない。じゃあここに載せるしかない‼



 呪いの雫がまわってきたのか?これまでした事のないミスをおかしてしまった。「予想は的中しているのになぜ馬券を買ってないんだよぉぉぉ」。

 煩悩菩薩日記で周期的に現れるこの台詞。まさか自分にかぎって…よりによって前回の予想レースだ‼初的中。③ー⑧(ワイド)。配当は1560円。

 千円馬券。買い目→馬連&ワイド。計2点。500円×2。片方ハズレ。つまり7800円のあがり。数千円とはいえかなり凹んだ。これが数万、数十万なら失語症だな。

 札幌11Rの馬券購入に手間取ったせいで締切になりアウト。“買ってないとくる”が、目の前のテレビ画面で展開された。当方の予想、中休み挟み先週まで全8回。

 1000円で賭けるというコンセプトなので印は2、3頭に絞っている。とはいえなかなか的中に至らず。しかしこれで回収率0%から98%に(笑)。むろんデータ上だけ。

 今8時。上越新幹線車内。新潟競馬場へ行ってきます。マジで買い損じだけは注意しなければ。全レースをパドックチェックする。競馬場観戦の醍醐味。雨もあがった。馬場は回復するだろう。


 あとは呪い雫を祓うことなんだけど・・・

「お盆は煩悩の借金棒引きみたいなもんだぜ!」

 数日前のアジ語。まるで罰当たりなターザン言語が飛び出している。あぁ、立石に盛り塩してくりゃよかった。ということで予想です。


【新潟5R 新馬戦 芝1600m】

◎ モンツァ
◯ ククルカン
▲ ランウェイデビュー

 どうやらここは3強という図式になりそうだ。なかでも⑫モンツァの追い切りは古馬相手に堂々としたものだったとか。

 ⑬ククルカンも早めに新潟入りして調整できている。輸送がないのは有利。闘争心ある気性。いかにも新馬戦向き。

 もう1頭はパスクアメリカーナ。良血馬。全姉ホーエルキャプチャはG1ヴィクトリアマイルの勝ち馬である。以上3頭が上位人気になる。

 軸はモンツァを推す。ロードカナロア産駒。すでに510キロもある大型馬。例年だと新潟は猛暑つづきになるが、ここ何日はうだる暑さではない。

 今日も最高気温30℃の曇り。デカい馬にとって影響は少ないだろう。相手は固く⑬⑯でおさめてもいいだろうが…気になるのが1頭いる。

 ②ランウェイデビューだ。奥村厩舎は当該2、3才のレースで好実績。馬の疲れをとるため予定をスライドさせて挑む。屋根も心強い。3着はある。②-⑫ワイド&⑫-⑬馬連。



(前回結果)

8/6日
新潟10R『驀進特別』

スペチアーレ  3着(3人気)
レッドラウダ  5着(2人気)
アペルトゥーラ 1着(7人気)




f0347130_08220599.jpg

ヘーマ
[PR]
by h72ogn | 2017-08-13 08:12