「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

スマホ崩壊

 土日連休。慌ただしかった。




 ある日、寝て起きたらスマホの液晶が割れていた。恥ずかしい話だが、ボクは幼少時期から噛み癖がある。特に就寝前。競馬予想している時もそう。


 赤ペンのキャップをずっと噛んでいたりする。まさかとは思うが、寝ている間にスマホを?ありえないことでもない。まぁきっと寝返りをうった時に肩で潰したのだろう。


 東京へ行く週まで持つか。画面は変になったが機能や動きに何ら問題はない。土曜日、三島に行ったついでにケータイショップへ。22日発売のiPhone8で大にぎわい!


 …ではなかった。マイナーチェンジだから機種変の割合が少ないらしい。新しい物好きは11月のiPhoneXを狙っているとか。「見積りお出しいたします」と店員さんが話してきた。


 8ではなくて7でお願い。極端な値崩れはないと思っていたが、店員のiPadに出た数字を見て驚く。ほとんど現在の月額(4~5000円)と変わらないではないか!


 もちろん端末の代金(24回払い)も含まれている。ノベルティも充実。これはイイ。しかしボクは身分証明書を持っていなかった。なくなく退散。酒呑んで帰ってきてしまった。


 まだ使えないわけじゃないし、月末に東京で変えればいいこと。明けて日曜朝。スマホの電源を入れる。ん?あれ?いやいや、ちょっと待て。あ!?あぁ~!あぁ~!あぁ~(移民の歌風)!





f0347130_19584348.jpg

 つづく

[PR]
by h72ogn | 2017-09-25 19:55