「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

スマホ崩壊 2

 日曜朝。9時起床。




 スマホから充電プラグを抜く。朝っぱらから絶句。画面にノイズ。砂嵐に襲われたような感じ。話にならん。ギブアップ。タップアウトだ!

 午後2時にOちゃんが来訪予定。競馬を一緒にやる約束。ダービー馬レイデオロ出走の「神戸新聞杯」。こんなスマホじゃ馬券は買えない。10分で身支度。

 9時36分の伊東線に乗車。10時12分には三島到着。昨日ひやかしたケータイショップへ。iPhoneに機種変。とにかく午後1時には宇佐美に帰ってきたい。

 いろいろ手続きと必至事項の説明を聞いた。ところが最後の最後になって大トラブル。旧端末からiPhoneへのデータ移行に手こずった。なんと1時間もオーバー。

 それでも東海道線にはすぐ乗れた。問題は熱海乗り換え。ゲッ!嘘だろ?いくらなんでもこれはない。待ち合わせに50分だと!?そんなバカな!

 すぐOちゃんTEL。とても間に合わないよと。そしたら彼は車をぶっ飛ばして迎えに来てくれた。実家のテレビを着けたらぴったり。なんというタイミング。ギリギリセーフ。

 間に合ったのはよかった。が、最終レースが終わってみればマイナス収支。Oちゃんはまたまた勝ち。絶好調。居酒屋で一杯。やっと安息。スマホに翻弄させられた土日だった。







f0347130_23234504.jpg

ヘーマ
[PR]
by h72ogn | 2017-09-26 23:23