「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

結婚式

 土曜日。快晴。



 半ドン仕事を終えて着替える。ダッシュで伊東市役所前に停車していたマイクロバスに飛び乗る。久しぶりに結婚式に参列するのだ。

 新郎側とは家族ぐるみのお付き合い。特にお父さん(55)とは音楽がきっかけで可愛がってもらっている。新郎は次男(25)。20年前に一緒にTDLに行った仲。

 新婦側はおじいちゃんとマブダチ(笑)。相撲談義をするのが楽しみで、熱烈な巨人ファンでもある。この方のお達しでボクが招待されたと聞いた。

 実に賑やか。和気あいあい。式は15時~。つづいて披露宴。2時間半。超巨大な可動式スクリーンがあったのには驚いた。

 帰りもマイクロバス。出発前、ボクは再び猛ダッシュ。コンビニ2つハシゴ。ジャパンカップ用の競馬新聞×2部を調達するためだ。伊東市内は取り扱いないのよ。

 1つはOちゃん用に。それと車内で飲むチューハイと日本酒も。走った、走った。20時、宇佐美到着。二次会はパスさせてもらう。OちゃんにTEL。

 車で現れた。ヤバイ!バスに新聞わすれた!取りに行く。御一行さんちょうど着いた時だった。ドタバタだぁ。何はともあれ新婚さん末永くお幸せに。


左は新婦父。
f0347130_08574574.jpg

ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2017-11-26 08:35