「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

躾(しつけ)⁇

 ハッピーな気分のままで家路に着きたかった。




 土曜日。結婚式の帰り。マイクロバス車中での出来事。知り合いの家族3人。子供は幼稚園児。こやつがまるで落ち着きがない。それはいい。

 披露宴最後の新郎挨拶の時もそっちへ行ってしまった。問題なのはその親だ。まったく注意をしない。野放し。これにはあきれた。

 そしてバスが出発する前から今度はピーピー泣いている。なんでも、許可なく勝手にゲームをしていからと、父親からゲーム機ごと没収されたようなのだ。

 しつけなのだろう。謝る子。とり合わない父。許してやれと母。これがやがて三つ巴の揉め事に発展。おい、おい、ここは家じゃねぇぞ。いつまで言い争っているんだ。

 ガキはピーピーからギャン泣きに変わる。これが約30分。祝事の後だから我慢していたが、新婦側の乗客にはご老人が多い。きっと疲れきっているはず。

 ボクは苦情を言った「ゲームやらせてでも静かにさせてください。まわりの迷惑ですから。」と。ガキは再びゲームに没頭。すぐ泣きやんだ。一件落着。


 …にはならず。

 酔った新郎父の友人がデカイ声で笑い出す。バス最後方。すると、このタイミングで前よりにいた生後3ヶ月の乳飲み子が泣き出したのだ。

 けして笑い声に反応したわけじゃない。あくまでタイミングというやつである。そしたら間髪入れず、ガキの母親がこう言った「大人の方がうるせぇよ」とね。

 内々でこの女はヒステリックで可愛いげがないという悪評をよく耳にしていたが、ボクちゃんマジでキレそうになりました。バカは隣の家事より怖い。

 つまり親バカの前にバカ親ということである。






f0347130_20512806.jpg

ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2017-11-27 20:51