「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ソファ求めて

 ソファー注文完了。




 身体の事を思って“ベタ座り”から椅子生活にシフトする。何日か前にここで宣言した。思い立ったら吉日だ。リサーチ開始。安物はよけい腰痛悪化させる。

 かといって上をみたらキリがない。車買えるじゃん。革がよかったが、あれはあれで手入れが大変。布地でよし。ただし木枠は天然無垢材のにしよう。

 ちょうど年末セール時期。ナイスタイミング。あったよ、よさそうなのが。え~っ!?半額以下じゃないか!予算は決めてある。オットマンも購入しちゃうか。

 ソファーなどの椅子やテーブルは洋服や靴と同じ。試着しないとわからない。見た目がよくても体に合わなければ最悪だ。それはわかっている。

 だが、試し座りする時間はない。まごまごしていると、ボクのような高価な品物を安く手に入れようという輩に取られてしまうよ。

 大手家具メーカー。スマホの画面に小さく「残り3台」と表記されていた。…と、ここで購入にいたってはならぬ。クールダウン。必ず弱小メーカーに安くした同商品があるはずだ!





つづく
f0347130_19463159.jpg

ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2017-12-07 19:46