人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

有馬記念後記

 まかしにいけよ。




 キタサンブラックが強いのはわかりきったこと。このレースで引退。絶好枠2番。鞍上は武豊。有馬記念を勝つために調教法まで変えて挑んできた。

 不安要素は3走目に崩れるというジンクスくらい。当然1番人気。単勝1.9倍。今年の漢字「北」は、北海道日本ハムファイターズ、北朝鮮、そしてこの「キタ」サンからなのだ。

 世間の注目度も高い。しかしボクは10番シュヴァルグランを中心に馬券を組み立てた。特にキタサンとの絡みは金額を上げて。あとは内、中、外枠の“それなり”馬5頭に流す。

 ちなみにシュヴァルに特別な思い入れはない。それ以外に応援したい馬もいなかった。去年はサトノダイヤモンドがいたから気合いがちがっていたように思う。

 午後1時。Oちゃん来る。8Rからスタート。馬券はすべてスマホからインターネット投票で買う。なんかイヤな流れ。そんな中、いよいよメイン。キタサン最高の発馬。

 しかし誰も何もしない。ふつうに走っているだけ。スロー展開。おまえらバカじゃないのか?これでは「どうぞキタサン勝ってください」といっているようなもの。

 思い出したら腹が立ってきたよ!

 もういい。
 つづきは明日だ。



※なぜ昨日の日記に犬の画像を載せたのかわからない。酒に酔ってはいたけんど。
有馬記念後記_f0347130_21100522.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2017-12-25 21:04