「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

平成ラストイヤー

 おはようございます。



 元旦。朝9時。見事な冬晴れ。昨年夏に祖父が亡くなったので喪中。参拝などはできないらしい。鳥居をくぐらなければ平気?ま、今年はナシだ。

 年が明ける前に墓参り。祖父の墓には野花が飾られていた。一足先に来た母が手向けたものか?帰宅してそのことを聞いてみる。

 母はこう言ったよ、「売り物の花は高いから!」と。庭に咲いていた水仙と椿をむしり取ったようだ。大掃除つづき。だいぶサッパリ。魚屋に刺身を注文。

 午後4時半、Oちゃんが来る。忘年会の〆は競馬のドキュメント番組を見ながら1盃。地方の若手JC、ダービー舞台裏、キタサンブラックの3本立て。

 午後9時解散。それから録画中の総合格闘技「RIZIN」を追いかけ再生。ショボいカードばかり。しかし、内容はめちゃくちゃ充実していた。女子の試合がいい。

 今大会のMVPは断トツで浅倉カンナでしょう。初戦と決勝戦を一本勝ち。格上のRENAを裸締めで落とした。大番狂わせ。オンタイムに追いつくと弟宅に移動。

 放送の最後は毎年どうでもいいようなのばかり。カレー味とポタージュ味のおかきを食べた。年越しはあえてジャニーズ!?これ、よく見ると高齢化が進んでいる。

 遅くまでご苦労さん。寝しな。Oちゃんが忘れていったスポーツ新聞を読む。なぜか1面には乃木坂48全体写真。1人だけ別格的な人がいる。白石麻衣。美人だなぁ。

 就寝前に綺麗な女(着衣有り)を見るのはいいかも。夢見よかったし。平成最後の年。今年もひとつよろしく!




f0347130_11541482.jpg

平成30年 戌年
THE PAI-NO-PAI
ヘーマ


[PR]
by h72ogn | 2018-01-01 11:53