「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

鯨飲馬食!

 気が緩んだのか?元旦から寝込む。




 2日は毎年恒例の新年会だよ。なんとしても1日で治す。そのためには寝るしかない。睡眠は抗生物質より効果てきめん。ひたすら寝た。発熱→放熱。それは深夜だった。

 翌朝。目覚めよし。もうほとんどよくなった感じ。食欲旺盛は変わらない。夕方前に東京到着。有楽町でお菓子の土産を買う。地下鉄に乗車。(み)さん宅に着いたのは5時を過ぎた頃。

 お母様に新年のご挨拶をした後、日本酒メインの宴会スタート。10分後、ピンポ~ンとチャイムが鳴った。現れたのはMさんではないか。それから夜2時まで飲み食い。

 80インチのスクリーンには「作詞家・阿久悠4時間SP」の録画が映し出されている。酒+肴は豪華絢爛。御節各種、刺身盛り、馬肉ハム(カザフスタン)、雑煮、西京焼き、コンビーフ。

 カラスミとロールケーキはMさんの手作り。もうどれもこれもため息が出るほど美味かった。そして間違いなくこの数年間で1番食べた。だから今日は夕方まで絶食。

 こんなの記憶にない。もうセコな店には行けませんよ。とんでもないクオリティ。宅飲みのレベルではない!こりゃ絶対イイ年になる。ボクはそう確信したのだった。




美味い酒飲んでしゃべる。
美味い肴食べてしゃべる。
…あとはほとんどおまけみたいなもんだね。



f0347130_18331272.jpg

ヘーマ
[PR]
by h72ogn | 2018-01-03 18:32