「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

星野監督

 星野仙一氏の急逝には驚いた。享年70才。




 「長さん向日葵、ノムさん月見草」という有名なフレーズがある。星野監督はどんな花があてはまるのだろう?棘のある薔薇では妖艶すぎるか。

 この方の原動力は反骨心。巨人からドラフト指名がかからなかった恨み。そこからプロ生活がスタートしているのだ。

 ジャイアンツ戦に登板となると燃えた。鬼気迫るピッチングはアンチ巨人のヒーロー的存在。それは監督になってからもつづく。中日と阪神。

 弱小球団の楽天イーグルスを日本一に輝かせたのはミラクルだった。ノムさんが育て、センさんがその気にさせる育成リレーである。

 やはり昭和野球人は濃いキャラクターが多い。監督も同じ。激情型の星野監督は見ていて面白かった。乱闘で1番先にベンチから飛び出すから。

 世界の王さんに食ってかかったこともある。実は長島さんのファンだった。若手時代に声をかけられ、飲みかけのジュースをもらったことが忘れられないと語っていた。

 ご冥福を祈ります。







f0347130_11271459.jpg

ヘーマ
[PR]
by h72ogn | 2018-01-08 11:26