「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

カテゴリ:未分類( 1000 )

寿司〆


 土日大激走!




 昨日(土)は1日分の仕事量を半日でこなす。コラムは深夜アップ。やらなくてもいい競馬を3レースほど。午後2時、とりあえず馬券だけ購入して沼津へGO。乗り換えの時に思ったね、疲労困憊だってことを。

 身体が動かない。腰と膝痛い。それでも映画「ハクソー・リッジ」を見た。感想は明日以降にする。予告編込み150分。長いよ。終わってから三島で途中下車。「310餃子」で一杯飲む。

 Oちゃんのために競馬新聞を買って帰ろう。しかしまだ飲み足りない。宇佐美を通り過ぎ伊東下車。谷口酒店で“身内”角打ち。日本酒をタダで飲ませてくれる。ごちそうさま。

 車でOちゃんが迎えに来てくれた。新聞を渡す。今朝は二度寝。しかし9時に起きて掃除をする。昼前から阪神と東京の競馬予想。雨。稍重。傾向が変わるだろう。上半期最後のG1。何とか獲りたい。その一心だ。

 1時40分。Oちゃん来訪。9Rから。ボクは絶好調。宝塚記念まで全的中。昨日の全敗が嘘のようだ。ところが!メインはキタサンブラック大敗で馬券は見えない紙屑に。ボックス勝負したOちゃんは?な、な、な、7万円ゲット!

 最終も的中!約10万のあがり。スゴイ!「平馬ったん、寿司食おう」。おぉ!!日曜夜にお寿司を食べる幸せ。野郎2人。もちろんカウンターだ。3時間もいたの!?最高の打ち上げ。

 上半期の〆に美味しいものにありつけたのは縁起がいい。今年も残り半分。頑張れそうな気分になったもんな。まずは夏だろ。どんとこい!






f0347130_22023059.jpg

ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2017-06-25 21:56

コラム更新!

 おはようございます。今週も土曜日。「平馬の千円馬券遊戯」をアップしました。ご覧ください。


(ターザンカフェ)
http://www.ibjcafe.com/talk/content/tarzan/




f0347130_07340248.jpg

ヘーマ
[PR]
by h72ogn | 2017-06-24 07:28

罵詈雑言

 朝から笑わせていただきました。



 豊田真由子議員(自民党)のヒステリックバイオレンス。暴力魔。なかでもミュージカル調の罵詈雑言は凄かった!このババアのイメージカラーは桃色。とりまきからはピンクモンスターと言われていたらしい(笑)。

 今秋、北野武監督作「アウトレイジ」の完結編が公開される。あと2ヶ月もすればほとぼりも冷めるさ。ぜひ宣伝部長にすべき。まさにリアル女アウトレイジ。迫力のブルドッグ顔をぶらさげて全国行脚しろ!





f0347130_19510656.jpg

ヘーマ

 
[PR]
by h72ogn | 2017-06-23 19:43

※内容に触れています。ご注意ください。




 時間をこじ開けてでも映画を観るべし!




 これは自分に課していること。「パトリオット・デイ」は実話。2013年、ボストンマラソンで起きた爆破テロ。まだ4年しか経っていない。

 だから記憶に新しい。ボクも覚えていた。発生からわずか100時間で解決。犯人2人は兄弟。兄は死亡。当時19才だった弟は検挙され、死刑判決がくだされている。

 いかにも、アメリカ万歳!警察の勇気と機動力に乾杯!というような終わり方だった。エンドロール前に当時の映像も流れている。

 悪いが、こんな稚拙でノータリンの兄弟を捕まえるのに、とてつもない労力を要した機関ってどうなの?ボストン全域に外出禁止令?閉鎖?やり過ぎだよ。そりゃ死者も出した凶悪事件ではあるが…。

 けど組織犯罪ではないもん。思想というよりは場あたり。きわめて個人の怨みつらみで起こした暴発である。政府はむしろ隠したい案件じゃないだろうか。

 まぁ「映画」としたら十分すぎるほど楽しめた。大好きな俳優のジョン・グッドマンも拝めたしね。上映時間は130分と長尺だが、損はしないと思うよ。






f0347130_19555941.jpg

ヘーマ
[PR]
by h72ogn | 2017-06-22 19:55

搾りカス

 音の出ない資料映像なんぞ資料じゃねぇ。昨日のつづき。



 ライヴが終わった瞬間の何倍もの疲労感、いや、虚無感に襲われた。これはないよと。次に繋げる鮮度の良いネタが手もとにないのは痛すぎる。とにかく音だけでも調達せねば。

 宮内君が録音しているはず。すぐ連絡。手配完了。ここまですべて当日の出来事。会場入りからじつに13時間経過。そして最後の最後、競馬中継(録画)の再生ボタンを押した。

 オンタイムで見られないレースはだいたいはずれる。土曜日は惨敗。だから函館と東京の重賞2つを少額で。これがなんとヒモしか入ってこない。ガチガチ大本命のセイウンコウセイが4着だと!?

 なにかの間違いじゃないのかと思った。あぁ、この感覚は去年の桜花賞と同じだ。ライヴの待ち時間中に結果だけ知ったんだよ。メジャーエンブレムがとんだってね。いやぁ、まいった。感情のジェットコースターだ。

 疲労回復まで2日を要する。月曜夜なんて10時半には横になったもんな。削られたのは肉体だけではない。そういう時に限って胸クソ悪いことが起こるんだよ。

 これは書けない。とにかくすべてがアホくさくなった。それは言える。


 


f0347130_16290454.jpg

ヘーマ
[PR]
by h72ogn | 2017-06-21 14:37

遊戯搾りまつり 44 Ⅱ


 番外編の回顧録。




 日曜のワンマンライヴ。朝10時半入りですぐさまサウンドチェック→リハーサル。開場13時半。本番は14時5分~15時45分。精算後に解散。

 近くの居酒屋で打ち上げ。20時で〆。ボクはそのまま伊豆帰還。品川から新幹線に乗った。車内でウイスキー水割り(缶)を飲む。帰宅は22時。風呂へ直行。

 汗を流して寝酒にもう一杯。焼酎のオレンジジュース割り。さて、いつもの恒例行事。さっきのライヴ映像を見よう。再生。ちょ、ちょっと待ってくれ!音無しなんだけど!

 やりやがった…。スタッフの超絶なる凡ミス。すぐ四谷天窓へTEL。留守電だ。怒りを抑えてメッセージを残しておいた。ボクは必ずその日の内にライヴのチェックする。

 それから時間を置いて、冷静な時に再び見る。あるいは聴く。これが反省かどうかは別にして、次にいかす為の大事なルーティーンだと思っているのだ。

 客観視してこそ。単なる自慰行為で終わらせてはならない。アイデアは過去との対比から生まれる。いらないものは排除、必要なものを足していく。間の取り方もね。

 そのもっとも新鮮な材料がないというのは由々しき事態だ。あってはならない事が起きたといえる。ミスは誰にでもあるが、数年前にも同じ様なことがあった。

 四谷天窓、猛省しろよな。次回のライヴが良くなかったら、あるいは喋りがすべったら、すべておまえたちのせいにする。それがイヤなら最初からフリーライヴ(¥0)にせよ!



 後味の悪い出来事はまだつづいた。ふつうはこれで終わりだよ。寝るよ。しかしそうならなかったのだ。






f0347130_20094432.jpg

ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2017-06-20 20:08

遊戯搾りまつり44


 ライヴは無事終了。




 まずはご来場の皆さま、ユニクインテット、スタッフ、どうもありがとう。感謝いたします。本番100分、リハーサル100分、もうヘロヘロだ。

 3曲目で喉がいかれた。大事にいくか?あえて潰してしまうか?迷う。序盤ということもあって前者を選択。いや~後半まで辛かった。痛くて痛くて。こんな日もある。


 しゃべりはハイスパート。下ネタを盛り込み長いMCが多かったかも。今回は踊る子どもをよく見かけた。ジワジワ前へにじり寄ってきやがんの。

 そして終盤爆睡。なんという正直さ。歌い手の友人の息子(1才)は、行きの電車で大泣きだったのに、デカイ音のライヴはへっちゃら。謎だ。

 しかも最後列から最前列に1人移動。独特のノリで出演者を楽しませてくれた(笑)。彼がMVP。お疲れ様。ゆっくり離乳食でも食っておくれ。


 それにしても客席は老若男女~外国人までありとあらゆる層の人たちがいた。ボクはターゲットは絞らない。偶然だろうがみんな盛り上がっていた。

 ままならなかった歌唱が悔やまれる。帰りがけ、スタッフに喉の事を話した。そしたら、「いつもとそんなに変わってませんでしたけど」…だってさ。







f0347130_13244289.jpg

ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2017-06-19 12:56

本日デス

ザ・パイのパイ

☆LIVE☆

~遊戯搾りまつり44~

2017.06.18.(sun)
東京・高田馬場
「四谷天窓」
13:30op
14:00st
2000yen+1drink

O.A ユニクインテット
(13:30~14:00)

日曜の昼下がりは天窓へどうぞ‼


 

f0347130_01143397.jpg

ヘーマ


[PR]
by h72ogn | 2017-06-18 01:09

コラム更新!

 平馬の千円馬券遊戯をアップしました。今回は「変な名前の馬」のことを書きました。


(ターザンカフェ)
http://www.ibjcafe.com/talk/content/tarzan/



いよいよ明日開催!
1ステージで15曲一気!
遊戯搾りまつり(vol.44)をお楽しみに!


★予約★

h72ogn@gmail.com
名前
人数
公演日

こちらからの折り返しメールを受信して完了。尚、ペア割引の予約は本日18時までとさせていただきます。



f0347130_12253855.jpg



[PR]
by h72ogn | 2017-06-17 12:18

日記消滅

 書いたんですけどね。


 しかも、朝の陽気が最高で・・という久しぶりにポジティブな内容。それが手もとが狂ったのか変なところを連打してしまい全消去。まじでガラケーを真っ二つにしてやろうと思った。

 半ドン仕事。それを終えて東海道線内。移動中のことである。イライラ。そのまま上野下車。鈴本演芸場へ。トリは桃月庵白酒師匠。顔付きもすごくよい。まちがいない。

 この直行軍は大正解。来てよかった~。ありがとう!




f0347130_22120554.jpg

[PR]
by h72ogn | 2017-06-16 22:04