人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

日記停止!?

 理不尽な仕打ちだよな。まさかこんな終焉を迎えるとは。



 約9年間もつづいた「日誌パワーステーション」のことである。
愛ランドを利用していたのだが、数日間のメンテナンス後に様変わり。
まるで違うコンテンツ内容になっていた。よりによって「日記」停止かよ!

 利用者に何の説明もなしに切り替わっていた。無料だからしょうがないのか?
まぁいい。スマホから適当なアプリをインストールして再開しよう。
そのスタートとなるネタは、ポール・マッカートニー公演中止騒動のつづきから。



 伝説的人物もウィルスを相手にしたらなすすべなし。



 ポール・マッカートニーは17日の公演(国立競技場)を19日に延期した。
18日から予定通り開催すると公言したいたのに、開演1時間前に中止発表。
さらに振替公演(今日)も合わせてキャンセル。にわかファンのボクはまだいい。

 チケットを半額で譲ってくれたUさんは、わざわざ鹿児島から上京。
渋谷で有名な高層ホテルに宿泊したから、損害金はいったい幾らになんだ?
ビートルズともなると、そんな仕打ちにあった方は全国津々浦々いるだろう。

 地方から飛行機を利用し、なおかつそれなりの宿泊をしたとしたら・・・
諸々で5~8万円の出費となる。プラス、飲食&土産で1~3万円か。
ボクは発表直後に現地入りしていたTeaーKから報せを受けた。

 それをそのまま鹿児島Uさんへメール。直接お会いした時のUさんは顔面蒼白。
まさに、血の気が引いた顔だった。こちらまでその痛感さが伝わる。
無念をこえていたよ、あれは。病気になったポールに責任はないのだろうか?

 そんな事を追及する以前に、何だかとても白けた気分になったのはたしかだ。
by h72ogn | 2014-05-23 00:08