人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

伊東SC

 昨夜、約25年ぶりの再会をはたした。


 伊東SCのOB会。SCとは「スイミング・クラブ」のこと。学校帰り、毎日練習していた。
もともとクラブは宇佐美のプールで活動していたが、途中で伊東の某ホテルの地下プールへ移転。

 生徒もほとんどがそのままスライドしたので、宇佐美の人が多くいた。
OB会の面子も全員が元近所ってやつ(笑)。総勢13人。遠くは成田市からかけつけた後輩も。



 幹事を引き受けたので、店の予約と贈呈用の目録を準備しておく。6時半スタート。乾杯。
先生、生徒5人+親7人、あちこちから昔のエピソードが飛び出す。ボクは盛り上げ役に徹する。

 つまり“たいこ持ち”だ。宴会は笑いの絶えない明るいものになった。先生は66才。
いまでも1日おきに泳いでいるという。「平馬ったんもたまには泳げよ」と言われる。

 姿勢、肌艶、声の張り、目力、とても初老とは思えないほどはつらつとしてらっしゃる。
やはり泳ぐことって健康にいいんだな。先生の姿を見て改めてそう思った。近々プールに行こう。



 ・・・三次会まで流れ、最後は7人でピザをむさぼり食べた。ジントニック付き。暴飲暴食。マジでプール行こっと。
by h72ogn | 2014-06-08 22:21