人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

原因究明 2

 あれとあれだな。



 ボクは2週に渡って土曜日が宴会になり、結果、翌日を台無しにするほどの二日酔いになった。
飲み過ぎた後、軽い悪心程度なら多々ある。だが、あの状態は酷い。ひどすぎる。何かある。

 原因をはっきりさせなければ、今後の飲酒ライフに多大な影響を及ぼす。いや、断酒だろ。
禁酒じゃない。酒を絶たなければならないかも。そんなのかなしいよ。つまらないよ。


 というわけで、いろいろ考えてみた。大きく2つ。ある共通項が判明。それは煙草と焼酎だ。
煙草は3年半以上前にキッパリとやめた。吸いすぎて気持ち悪くなったトラウマを利用して。

 2010年9月22日以降1箱も購入していない。大幅値上げ直前で運よくやめられた。
ところが最近、酔っぱらうと一口吸いたくなる。それが二口、三口、四口と増えているのだ。

 もちろん貰いタバコ。まわりの喫煙者はさぞかし煙たい奴だと思っているだろう。もうやめる!
そして焼酎ね。これさ、自分で作るじゃない?どんどん濃くなんの。薄いと味がしねぇから。
いずれにせよ、諸悪の根源は自分の「意志」ということだ。悔い改めます。うまい酒を飲む為に!






平馬
by h72ogn | 2014-06-12 20:35