人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

午前サッカー

 生まれて初めてサッカー中継を最初から最後まで見た。



 ワールドカップ。日本VSコートジボワール戦。朝10時キックオフ。NHKでライブ放映。
開始前から、これでもかと煽りの映像が流れていた。なんの予備知識もない。ちょうどいいや。
と、ちらちら見る。何度、チャンネル変えようと思ったことか。過剰演出。大袈裟すぎだっての。


「日本人の誰もがこの日を待ち望んでいた」

「国民の思いを背負って戦う選手たち」

「侍ブルーの絆はどこの国よりも強く」


 待ちなさいよ。オレは別になんの期待もかけていないし、まるで外野席の人間だよ。
馬鹿のひとつ覚えのように蔓延る「絆」という単語に虫酸が走るタイプなのだ。冗談じゃない。
ま、それはテレビの作り方だからガマン。試合はどうなんだ?興味はそこにつきる。本田先制。

 前半、日本1点リードのまま後半戦がはじまった。途中、トイレに入った。オシッコ。
騒がしい。え?同点。ヘディングシュートがきまったのか。喉が乾く。水を飲みにキッチンへ。
また騒がしい。あら?逆転だ。このまま試合終了。感情移入がないとサッカーって面白くねぇな。


 それがよ~くわかった。日本各地の中継があってそれも見る。歓喜と落胆の場面だった。
やみくもに馬鹿騒ぎして、負けたらこの世の終わりみたいなツラぶら下げやがって。アホか。
ん、待てよ・・・これ、「PRIDE」で桜庭和志を見た後の自分とまるっきり同じではないか!失礼!




平馬
by h72ogn | 2014-06-15 13:07