人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

スクランブル馬鹿

 サッカーの結果はともかく、圧倒的な馬鹿の数に驚いた。



 渋谷に集結した青いユニフォームを着た連中のことだよ!駅前交差点。何なんだ、あの騒ぎは。
日本はコートジボワールに完敗したんだ。2分で2点も入れられたんだぞ。しかも頭でな。


 かの立川談志はサッカーを評した時、こんな事を言っていた「牛の喧嘩じゃあるまいし!
頭でもって球を突くやつがあるもんか!」実に家元らしい表現である。仰るとおりだ。


 それは置いといて、まるで勝った時のような盛りあがりを渋谷でする必要はまったくない。
行き交うサポーター同士のハイタッチ。気持ち悪いったらない。あれが連中の絆ってやつか?

 同じ格好をして、奇声をあげて、手を叩き合う、それがサッカーファンのしきたりなのかね。
あれなら「アナと雪の女王」の劇中で、Let it go~を歌うやつらの方がマシ。

 なにがDJポリスだ。おまえら完全になめられてるぞ。暴動起きたらまず止められないだろう。
じゃあ、どうすりゃいいかってな、発砲だ、発砲!打っちゃえよ。たまには馬鹿を間引け。




平馬
by h72ogn | 2014-06-16 16:50