人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

野菜サンド

 ほぅ~。これは美味いもんだ。



 ボクはふだん米が主食。サンドイッチやハンバーガーなどは、やたらめったらと食わない。
天然酵母パンみたく飾り気のないものはよく口にするが、ごちゃごちゃしている食い物はイヤ。

 あ、これってご飯の時もそう。丼物をすすんで頼むことはまずない。
牛丼も絶対に「汁抜き」で注文するし。かきこんだり、かぶりついたりが好きじゃないのだ。





 ある友人が教えてくれたパン料理がよかった。なぁに、作り方はいたって簡単。超シンプル。
軽く焼いた食パンにバターを薄く塗る。その上にトマト&キュウリのスライスをたっぷり乗せる。

 マヨネーズ少々。仕上げにハーブソルトを振りかけて完成。ハムやベーコンなど肉系はなし。
男性諸君には、やや物足りなく思われるだろうが、これがなかなかいけるんだ。

 野菜の甘味、食感、ハーブのパンチ、トーストの香ばしさ、これが見事に融合する。
朝飯にするといい。けっこう腹もちするしね。是非ともお試しあれ。シンプル・イズ・ベスト。


平馬
by h72ogn | 2014-06-17 20:09