人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

酔いざめ蕎麦

 断ったんだよ。

 けど、「歌って」と頼まれたら行くしかない。



 昨夜の事。友人Mと一杯飲む。時間は6時半から。3時間ほど居酒屋にいた。これでお開き。
マジでボクは電車で帰宅するつもりでいた。なぜなら、日曜日にやる事がたくさんあるから。

 大酒かっくらうと翌日が地獄になるでしょ。丸1日がムダになる。これだけは絶対に避ける。
そう固く意志を持って出かけたのだが、帰ろうとするボクをMが引き止めた。で、冒頭の言葉。

 カラオケ屋のお代はむこう持ち。ひたすらボクは歌った。え!?延長すんのかよ。すげぇな。
こっちも楽しいからいいけどね。ラム酒が効いた。ヘロヘロだぁ~。深夜1時前に解散。



 朝9時起床。悪心&倦怠感。昼まで寝たり起きたり。一念発起して自転車にまたがる。
まずは腹ごなし。伊東・桜木町にある蕎麦処「成木屋」へ。もりそばを注文した。

 ビールは最初の一口が最高だというが、二日酔いで食べる冷たい蕎麦の美味さといったらない。
うどん、ラーメン、スパゲッティじゃこうならないのである。蕎麦は偉大なり。








平馬
by h72ogn | 2014-06-22 22:34