人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

弱くていい

 朝に見るサッカーが面白い。



 いまだにオフサイドとかよくわかっていないのだが、シュートが決まった時の爽快感は最高。
それとやはり中南米の躍進ね。ほどよく貧しいってのがサッカーにとって重要なのだろう。


 野球なんか道具を揃えるのに、たとえそれがガキの物だって数万円かかるわけでね。
フィギュアスケートになると月謝だけで、ホンジュラスの平均月給くらいだろ。それ以上か。

 サッカーは球1つあればできる競技。貧乏でもできる。だから娯楽としても成立するのだ。
日本はもう「貧民窟」っていうエリアはない。昔の上野は下谷山崎町ね。凄かったらしい。

 もしこの国が並みいる強豪を押しのけてワールドカップで優勝する時代が来たとしたら・・・
そんな時はきっと、国が破綻し、戦争に加担し、貧困層が爆発的に増えてしまっているだろう。

 弱くていいんだよ。筋骨格だってそう。同身長/同体重でもパワーは外国人がずっと上。
我々は農耕するための規格だから。獲物を追ったり仕留めたりする造りじゃないのである。




平馬
by h72ogn | 2014-06-23 20:00